忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターフリークスが難しい!!


後輩の置いていったギタフリで少し遊んでいたわけですが全然クリアできません><

まあ何のゲームにせよ練習すればいずれはうまくなるのでこれからがんばっていこうと思います



でも、


自分は胃腸風邪を併発しているというのに何でギタフリやったり日記書いたりしてるんでしょうね?(今日のご飯三杯のお茶のみorz)

相変わらずの無謀野郎。
フュートです。



 京都の夜といえども気温はそれほど三重とは変わらないなと感想を漏らしながら夕飯のすき焼きを血走った目で見つめている男六人。なかなかに高級で舌触りがよく口に入れるととろける触感のお肉は京都の夕飯にふさわしいものだった。

友1「いやーこの肉うまいなあ」

フ「だな。ただな……てめぇら肉ばっか食ってないで野菜食え!!」

 なんというか男共の夕飯なんてこんなもんだと思った。多分このメンバーの中では俺が一番野菜を消費したのではないかと思った。

 それから俺たちはオッパッピーと食事時にはあまり見たくもない芸人の姿を眺めながら夕飯を終えた。誰もほとんど笑わなかったことにいささか居心地の悪さを覚えるもとりあえず夜のゲーセンに繰り出す事にした。約二名はこの時が一番元気そうだったのは印象に残っている。

フ「思ったよりも人がいるなあ」

友5「京都の神秘だな」

 いやそれほどまでに言う事でもないと思うが。

 とはいえ、三重にあるエセゲーセンと違い結構な人の入りがあることは確かだった。どの筐体も基本的に人で埋まっていて活気付いている。三重のゲーセンにはついでによってみました的なエセゲーマーばっかりなのだがここに来ている人々はなかなかのてだればかりだというのが印象的だった。

友1「三国志対戦が俺を呼んでいる!」

友4「鉄拳でもやるぞ鉄拳」

 友1・4がすでに暴走気味。なんというか京都に観光に来たのかゲームをするために来たのか尋ねれば十中八九ゲームしにきたと答えそうなナイスガイ二人なのでもう奴らは放っておく事にした。

フ「そういえばお前はメルブラやるんだっけ?」

友2「やるけど、それがどうした?」

 メルブラというのは月姫という原作のゲームのキャラクター達で構成された格闘ゲームである。この時は実際にやったことはなかったのだがアクション性に富んでいるので見ていても楽しいゲームと言えた。

 というわけで俺は提案してみた。

フ「もしお前が誰かに挑戦して勝てたら百円分おごってやるよ」

友2「やる

 なんとも単純な奴である。まあ俺が逆に条件をふっかけられたとしても勝ち負け云々の前にやってみるかもしれないが。

 というわけでゲーム開始。友2の選んだキャラクターは遠野志貴。目だったような特性はないものの主人公キャラなので使いやすさはピカイチだと言えた。

 対する相手はレン。レンは基本的にコマンドが簡単な上に攻撃力も高く非常に使い勝手がよくうまく使えばそれなりに強いキャラだ。

 初めは落としてしまうものの堅実な攻撃と防御のスキルの高さからか友2圧勝。

フ「……けっこううまいじゃねぇか」

友2「まだまだ練習中だけどな」

 この今日と旅行に来て初めて友2を尊敬した瞬間である。

 それから三度ほど相手が挑戦してくるがそれをすべて退けた友2に俺はなんとなく疎外感を感じていたところで四人目の挑戦者。

 使っているのは暴走アルク。攻撃力の高さゆえに使い方を考えればかなりの強キャラであると同時に見た目からして凶キャラである。

 ところがどっこい。

フ「……あれ、弱くね?」

友2「……だな?」

 友2あっさりと勝利。なんというか張り合いのない相手であった。

 と勝利の余韻に浸っていると友4が登場。

友4「いや~ボコられた」

フ「なんだ、そんなにやられたのか?」

友4「さっきの俺だから」

フ・友2「さっきの雑魚はてめぇかよ!

 友4ションボリ。

 友4の株が急下落した瞬間であった。

 こうして俺たちは京都のゲーセンを楽しんだのでした。



 ……で終わらないのが俺たちである。

 三国志対戦に区切りをつけた友1と友2と友4とともに適当にクレーンコーナーを覗いていると

友1「こ、これは……」

 友1の視線が何かに釘付けになっていたので俺も釣られて見てみた。そこには、

 これが私のご主人様のヒロインの等身大の絵が乗っているシーツでしたぁああああああ


フ「ってなんじゃこりゃああ」

友1「これが俺を呼んでいるうううう」

 期待を裏切らない男友1、呆れを隠せない俺のことなど気にもせずにクレーンゲームに挑戦。

友1「あっおしいだろ今の」

フ「……」

友1「くそっ。もうちょいだったのに!」

フ・友2「……」

友1「あああああああ。今のはとれたあああああ」

フ・友2・友4「……」

 友1大フィーバー。

 なんというか、本物のというものを俺は目撃してしまったような気がした。

 かくして二千五百円の散財後、

友1「とったああああああああああ!!!」

フ「……お前、漢だよ……」

 長きに渡るシーツ戦争で無事勝利を収めた友1.そして同時に人として大切な何かも商品と一緒にどこかに落としてしまったであろうことは確定である。

友2・友4「俺たちも取ってやる!!」

フ「ええええぇぇえぇぇ!?」

 忘れてた、こいつらもなかなかレベルの高いオタクだったんだ!?

 もう一つのバージョンのほうを取るために再び財布のひもを緩めた友1と対抗する友2と友4。

 俺と友3と友5はそんな関が原の合戦にも気合で参戦できそうな三名を置いていってホテルに帰ったのだった。

 結果。あの三人は店の在庫のすべてのシーツを取り終えて恍惚とした表情で帰ってきました。しかも挙句の果てには店長と仲良くなってしまったようです。

 ゲーセンの散財模様。

 友5・0円
 フ・100円(友2に奢り代)
 友2・5000円(三国志対戦とクレーンとメルブラ)
 友4・6000円(鉄拳とクレーン)











 友1・10000円(漢としてのプライド代)


 本当に京都まで来て一体なにやってんだろうか……

 ゲーセン編了

 次はラストっぽい京都二日目編



 はい、などとおばか全開の京都旅行も次の更新で多分終了です。まあ誰も見ていないと思いますけど一応書いている次第です。

 後ちょっとだけ叫ばしてください。




 犬猫をやっと書き終わったああああああああああ!!(自分で自分におめでとう!)


 犬猫はかなりおおまかに設定を作っただけの見切り発車作品でしたのでもう苦労したのなんのって。

 一応書き終わってはいますが一気に更新してしまうのもあれですので今までどおりに更新していきます。

 新作に関しては一応考えているので鼻くそをほじりながら期待していないでくださいw

 ではでは、自分の体調不良がはやくよくなるように祈祷しつつ、今日はこのくらいでノシ^^
PR

コメント
無題
いずみ か みつき か・・・
それが最大の論点だと思うんだ(ぇ
【2007/10/01 09:15】 NAME[ハクロン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そこですかw

たしか三人とも財力を駆使して二つとも取ってた気がしますw

今頃奴らは脳内彼女と戯れている事でしょう……
【2007/10/01 14:41】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]
無題
フュートんたちは京都のゲーセン行ったのかぁ(´・ω・)
私は今ブログでも書いてるけど東京に1人旅してきたんだが

「秋葉原は凄かった」

と言っておこうかな (^ω^;)
【2007/10/02 10:13】 NAME[ティルナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
レインボーブリッジには笑わせてもらいましたw

自分もいずれは東京旅行しにいきます!

その前に福岡を案内してくださいなw
【2007/10/02 21:30】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索