忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

今日、自分が住んでいる三重県の北中部で震度5強の地震が起きました

ぶっちゃけてしまえば自分が住んでいる地域の震度は幸い4止まりでしたので我が家とその周辺での被害は少なかったと思います。

そして肝心の自分は何をしていましたかというと……

地面が揺れ始めて、

「あ~地震かぁ~」などとつぶやきながら呑気にソファーに座っていました><(危機感ゼロ)

もしこの地震が初期微動でその後の大きな波がくるタイプの地震だったらと思いますと正直ガクプルでしたねw

まあ何はともあれここらへん周辺はなんとか無事です^^
フュートです。

さぁまだ記憶に新しい石川県での地震の傷も癒えきらぬまま、まさか我が故郷の三重県に地震が来るとは夢にしか思わなかったですよ。

皆さんもそういったことがいつ起きるとも限りませんので日々の生活からそういった危機感を持ち続けてくださいね(説得力ゼロ)

まずはWeb拍手返信からです

4月9日

>>続きを楽しみにしてます。

ありがとうございます!
大学生活にも徐々に慣れつつありますのでもう少し落ち着いたらばんばん更新していきたいと思います^^
応援よろしくおねがいします!

>>お勧めは無いけれど、スラムダンク、最終兵器彼女、ぴたテン。
>>す べ て に お い て 超 大 同 意!!
>>自分も最終兵器彼女で感動した一人ですよ!

おおー仲間がいたことに感激ですww
最終兵器彼女よかったですよねえw
いずれ何かで語り合えたらいいですね^^

4月10日

>>昨日入学式でした。ついでに日曜にインデックス最新刊購入byセガセガ

セガセガさんお久しぶりです^^
入学おめでとうございます。自分は4月1日が入学式だったので微妙に忙しかったですね…

なんだか向こうの人には三重人ってけっこうなまってると言われました。自分ではそんなにわからないですけどきっとそうなんでしょうねw

インデックスは自分も買いましたよb
上条に燃え、一方通行に燃え、インデックスに燃え、御坂に燃え、カエル医者に惚れましたw

学校生活がんばってくださいねw

4月15日

>>地震大丈夫でしたか?五強って……心配です。

ご心配ありがとうございます。
自分達の地域は震源地の亀山よりは北部だったので地震の被害は幸いそんなにはありませんでした。

しかしまたいつどこで地震が起きるかはわからないのでこれからはより一層危機感を持って生活していきたいと思います。

貴方様もお気をつけ下さいね。

以上です。

まさか地震が発生したことによる安否の心配までしていただけるとは思ってもいなかったので感動のあまり涙が……。

ともかく、自分達は無事です。ご心配ありがとうございました。

では次は明るく購入した書籍を書き連ねます!!

ラノベ

とある魔術の禁書目録⑬ 鎌池和馬

アスラクライン④~⑥ 三雲岳斗

七人の武器屋~結婚式をプロデュース~ 大楽絢太

サイレント・トーク(鋼殻のレギオスⅡ) 雨木シュウスケ

DDD 奈須きのこ


文庫

天国で君に逢えたら 飯島夏樹

蹴りたい背中 綿矢りさ


マンガ

.hack//XXXX(イクスフォス)Ⅰ、Ⅱ

.hack//G.U.+1,2,3

以上です

いやぁ~

お金がない!!

やはり本を買うのはもう少し自重したほうがいいかも……(とか言いながら買っちゃうのがオチ)

今買わなきゃいけない本のリストを考えると少なくともまだ13冊はありますからねえ;;

そろそろ本格的にバイトさがそ……



ちなみに今回購入した本の中で特にいいと思ったのは、「天国で君に逢えたら」ですねw(インデックスは言うまでもなくイイb)

初めはあからさまなお涙頂戴ものかな~と思いながら読んでいたのですがそれが見事に裏切られました(いい方に)

ガンという重い病気をテーマにしながらもコミカルに語られる手紙屋での日常が描かれたやさしく切ない物語です。

そんなにページ数があるわけではないですので興味のある方はっぜひ読んでみてくださいね^^



まだまだいろいろ語りつくしたいところはあるのですが今日のところはこれくらいにしておきます。

ではでは皆様方が健やかで平穏に日々を過ごされるように願いつつ、今日はこのくらいでノシ^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索