忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の金曜から大学が始まりました。

木曜の夜には「まあ明日から学校あるしさっさと寝るか」と思って寝たのですが、





起きてみたら遅刻確実の時間でしたorz

初日から遅刻したバカものな自分ですw
だがそこがいい!

フュートです



 初めに訪れたのは京都駅から近いハトの集まる神社のようなところだった。生憎名前を重視していなかったのでなんていう建物なのかは覚えていない。

友4「おっ、ハト豆が売ってるぜ」

友1「これは買うしかないでしょう」

友3「じゃあ俺も」

 といった感じで三人はハト豆を購入した。こんな初っ端から金を使うのはポリシーに反するので俺はここでは傍観者になることにした。

 友1・3・4が一斉に豆をまけばハトたちは本能に従い羽を動かし飛来してきた。地元の川にもハトは大勢いるのだが、神社の前でハトに豆をやるという行為自体が京都らしさというか風情を感じさせるものがあった。



友1「うおおおおおおおおっ!?



 友1が何故かハトに大人気。俺はハトに群がられてマジで美びりがハイっている友1を眺めながらそれくらい現実の人間にも人気があればいいのにと思った。とはいえこのメンバーの中で一番重度のオタである友1にそんなことを求めても無駄かと思い直した。

ただコイツには何故か彼女がいることを思い出して死にたくなった。むしろ殺したくなった。

 ハトの爪に傷つけられてしまえ!

 けっこう本気でそう思った。



 腹が減ってきたので昼飯を食べようという友3の提案に「マック行こうぜ!」と本気で冗談をかましたらみんなにシカトされました。京都に来てまで泣きたい気持ちになるとは思って無かったです。

 結局空腹に耐えかねた俺たちは歩いている時に見つけたとおりでひっそりと経営されているステーキ類を主とした定食屋に入った。京都に来たのに結局肉である。

 味は悪くは無くステーキに付属していたブロッコリーをほとんどのやつが残していたのを嗜め、「じゃあお前は刻んだキャベツを食え」と反論され絶句。お店から出るときの店員さんの「おおきに~」という言葉をもってやっと京都へ来たのだと実感させられた。

 それから俺たちはひたすら歩いた。どこに行くのかもよくわからずにとりあえずは二条城まで徒歩移動した。都会の町並みにときたま見られる風情のある建造物には素直にわびさびを感じた。

 そして辿り着いたのは二条城である。しかしこの時不幸なことにも、小雨が振り出してきてしまったのである。





フ「うぉおおおおおおお酸性雨で頭皮がぁああああああ!?」

友1・2・3・4・5「………………」






 酸性雨に対して本気で涙目になり逃避を敢行するもの約一名。俺なんですけどね。

 由緒正しき二条城で、

 将来ハゲを約束されたとある青年の頬に濡れているのは雨だけではなかったことだろう。



 頭髪の大ピンチを一時的に回避した俺たちはそれからも京都の町並みを堪能しながら適当にぶらついた。とはいえ時間は過ぎ去っていくもの。途中でタクシーを捕まえてホテルまで戻る。

 仲居さんと呼ぶに相応しい格好をした妙齢の女性に案内された部屋は俺たちにはもったいないような風情に溢れる広部屋だった。なかなかに広い空間に畳がしかれていて京都旅行に来た身としては好感触だった。

友1・4「じゃあ俺たちはちょっとゲーセンに行ってくる」

フ「相変わらずお前らはゲーセンばっかかよ!」

友5「じゃあ俺は喫茶店にでも行くけど誰か一緒に行く?」

友2「お供しますぜ」

 などと各個別行動を夕飯までとることにした。かくいう俺は結局友3と夕飯前に風呂に入ることにした。

フ「ふー。歩き回った後の風呂は気持ちいいな」

友3「そうだな。やっぱあれだけ動き回ったんだから汗流さないとな」

 他に風呂に入っている客のいない貸切の状態で俺たちはやたらと強いシャワーで相手の局部を狙いあったり、家庭用のお風呂よりも広いその利点をいかしシンクロの練習などに打ち込んだ。非常に有意義な時間であった。

 気の知れた友人と泊りがけで旅行に出かけることの楽しさを全力で実感していた。そんな充実した風呂だった。

友3「そういえばさ」

フ「ん?」

友3「なんでこの風呂の湯船はハート型なんだろうな?」

フ「…………」




それは考えちゃいけないよマイフレンド!(所謂薔薇ルーt……)



 こうして俺たちは何かに触れない優しさというものを手に入れたのだった。

京都徘徊編、完

次はゲーセンの夜編に続きます

……さっさと終わらせなきゃ




そんなこんなで確実に京都に有害な軌跡を残している俺たちですが後二話ほどで終えたいと思います。

というわけで後はweb拍手返信をして終えたいと思います。

9月25

>>いるいる旅行行ってゲーセン行くやつ。修学旅行で沖縄行ってホテルついて最初に太鼓の達人やってるやついた

沖縄来てまで何をやってるんですかねww

修学旅行なんだからもっと沖縄堪能せんかーい!

以上です

ではでは、久しぶりに会った友人に下ネタ連発してひかれまくったことを後悔しながら、今日はこのくらいでノシ^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索