忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記をご覧の皆様、ご閲覧ありがとうございます。

世の中は日々変化・流動し流行りもあればいずれ廃れいくのが人の世の常というものでございます。

ほんの昨日までテレビに出ていた芸能人がひょんなことから引退してしまうことがありますように、どれだけの人気や話題を博した物ですら時の流れと人の興味というものは一定には留まらないというものです。

しかし、私は忘れません!

コカ・コーラにはバニラ味というものがあったことを!!

個人的には大ヒット商品でした^^
今やもう飲むことはできないorz
フュートです。



きっとコカ・コーラバニラは覚えていなくてもペプシブルーポーションのような攻撃力の高い飲料なら記憶にも残ってるんでしょうね…

まあそれはさておきweb拍手返信から参りましょう。

4月3日

>>ゲッイルより♪ワカハゲ\(^O^)/インデックス最高ww

誰が若ハゲじゃ!!

お前も頭髪に関しては時期に○○○!!(○の部分には好きな言葉をお入れください^^)

ま、インデックス最高に関しては超同意bbb

四巻の貸し出しはいつでもするからな~



以上です

まったく人を若ハゲ扱いしおってぷんぷん。

そして次は最近の書籍購入事情を


ラノベ

涼宮ハルヒの分裂 谷川 流(佐々木さん蕩れー)

アスラクライン② 三雲岳斗

煉くんの受難 山門敬弘


文庫

時をかける少女 筒井康隆

富豪刑事 筒井康隆(←お薦めw)

愛のひだりがわ 筒井康隆

変身 東野圭吾

パラレルワールド・ラブストーリー 東野圭吾


マンガ

ToLoveる3 脚本 長谷見沙貴 原画 矢吹健太朗


以上です

最近筒井康隆と東野圭吾の作品が気になっている今日この頃ですw

ここでまた告知

ミステリーが好きなそこの君! 白夜行を読みなさい!!(個人的に最近のヒット作品)



とまあこんな感じなここ最近です。大学生になったからといって授業が始まらなければなかなか生活が激変しないものですw

今日は、そうですね…マンガについての話でもしましょうかw

皆様は自分が一番初めに読んだマンガはどんな漫画か覚えていらっしゃいますか?

自分は覚えています。


自宅のトイレに放置してあったスーパーマリオくんですw

小学生向けのあのくだらないギャグは今読み返しても苦笑できますwww

おそらくマリオくんを読んだ辺りからマンガに興味を持ち始めて星のカービィやら爆走兄弟レッツ&ゴーやらスーパービーダマンやらそういったコロコロのマンガを読むようになりました。

さて一応ここからが本題です。

皆様はマンガを読む中で感動や同情、もしくは喪失感といった感情故に涙したことはございますか?

自分はあります。

自分が初めて涙したマンガはおそらく名前だけなら誰しも知っている超名作! 「スラムダンク」です!!

これは本当におもしろい! 数あるスポーツマンガの中では確実に傑作と言えます!!

特に自分の好きなシーンはみっちゃんこと三井の、



安西先生…バスケが…したいです……



うわぁあああああああああああああああああああああああ;;(号泣)

それともう一つの大好きなシーンはスラムダンクの最終回。花道が振り返って一言



天才ですから


ほーれーまーしーた―――――――――!!!(滝涙)

うん最高♪(恍惚)

スポ根ものが嫌いではないのならぜひ読むべきですね!



ちなみに自分の記憶にある中で泣いた事のあるマンガはあと二つあります

知る人ぞ知る名作物語「最終兵器彼女」と絵に騙されてはいけません。ラストはものすごい勢いで号泣しました「ぴたテン」です。


この三つの物語は自分の中でも不朽の名作ですねw機会があればぜひとも読んでみてください。

と、いうことで

このフュートを泣かせられるマンガやラノベ、ハードカバーに文庫にアニメにどんとこい!
フュートを泣かしたもの勝ち物語大賞を行ないます^^(何個かエントリーがありましたらねw)

もしお薦めいただいた物語で自分の涙腺をぶっ壊すことができましたらそうですね……

何かしらのリクエストにお答えいたします^^(こんな小説を書いて欲しいでもリアルで何かバカなことをやって欲しいでもできる限りならw)

ちなみにお薦めの枠にゲームは除外します。(ゲームには泣きゲーというジャンルがありますからね…)

これ泣ける! とかこれは感動できる! というジャンルの物語がございましたらお薦めお願いします^^

ちなみに参考文献

今までに泣いたアニメ

帰ってきたドラえもん ドラえもんのび太の結婚前夜 AIR 火垂るの墓

今までに泣いたマンガ

スラムダンク 最終兵器彼女 ぴたテン

今までに泣いたラノベ

ございません^^

今までに泣いた文庫

ございません^^

今までに泣いたハードカバー

ZOOに収録されていた陽だまりの詩 その日の前にに収録されているヒアカムズザサン(ちょっとタイトルに自信なし) もしも世界中が雨だったら



なんとなくゲームもw

D.C. D.C.Ⅱ SNOW 家族計画 CROSS†CHANNEL GIFT 沙耶の唄 遥かに仰ぎ、麗しの 車輪の国 向日葵の少女



大体こんな感じですね

ではでは自分の涙腺の防波堤を決壊させてくれるような名作を待ちつつ今日はこのくらいでノシ^^















意味もないおまけ

何故か自然に様づけしてしまうヒロイン

3位 天条 院沙姫様

2位 橘 芽依子様

1位 樋口 瑠々子様(ドンマイ! ワタシ♪のセリフには惚れましたw)

もしこれらのキャラの元ネタが全部分かった方は自分とお友達になれますw

~了~
PR

コメント
無題
泣ける物語だと!!
フフフフフフフフ
ハハハハハハハッハハ!!!!!11


ぜぇぜぇぜぇ・・・

いかん興奮してしまった(なぜ?w

おk、悩めるフュートさんにオススメを紹介するぜ!!

満月をさがして
赤ちゃんと僕
愛してるぜベイベ☆☆
僕は妹に恋をする

全部少女マンガなのは仕様です(;・∀・)
どれでも泣けなかったら人間やめたほうがいいかもしれません(言いすぎw
【2007/04/09 15:44】 NAME[ハクロン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分からも少しほど~
ハクさんの「赤ちゃんと僕」はアニメも出てたかな。
あと、映画で言うと「クレヨンしんちゃん・モウレツ大人帝国の逆襲」はかなり泣けるb
家族で見るといいかもね。
もう一つクレしん作品で「クレヨンしんちゃん・天晴れ戦国大合戦」かな。
これもおすすめ。
両方ともツタヤにあるはず。

マンガではメジャーどころで「ワンピース」とかかなぁ。
サンジが仲間になるシーンでゼフに言ってたセリフがかなり良かった。
まぁ、かなり感情移入しないと泣けないかもしれないが・・・w
「烈火の炎」とかもワンピと同様かな~
まぁ、自分からはこれくらいで・・・
こうして見ると結構書けないものだなぁ(;・∀・)
【2007/04/10 00:23】 NAME[ティルナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺のオススメはネット小説の『君はあの朝日を見たか?』ですね。
他の人はどうか知りませんが、俺は泣きましたw

ヤフーで すたいる・えふ と検索すれば出てきます

そのサイトの他の作品も良いで^^
【2007/04/10 19:03】 NAME[Haika] WEBLINK[] EDIT[]
無題
若ハッゲ♪♪ヽ(*^∇^*)ノ

貸してもらいたいけど・・・・。
三巻まだ、読み終わってねwwwwwwww
バロスwwww
【2007/04/10 20:21】 NAME[ゲッイル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アッ。一つ・・・
漫画は、あひるの空がオヌヌメだぬw
小説では、DEEP LOVEかな?
DEEP LOVEはカナリ感動するw
俺からすると少しダークな感じのトコも有るから読んでみbbb
てか、読め!!!
【2007/04/10 20:26】 NAME[ゲッイル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ハクさん

全部少女マンガじゃないですかw
確かにどれかは泣けるのがありそうですけど…ま、まあ機会がありましたら読んでみますねw

実は満月をさがしてのアニメを見ていた時代があってしかも泣きそうになったのは秘密w(あっ)

>>ティルっち

赤ちゃんと僕は知らないんですよねw

クレシンの映画系は絶対に子供向けじゃないw
大人帝国と戦国は特に反則ですよね。戦国のひろしの回想シーンと戦国のラストは涙腺決壊寸前になりますよw
クレシンの映画で好きなのは感動系なら上記二つですけどギャグ系なら焼肉ロードと温泉わくわくですねw

ワンピースのそのシーンもいいですけど個人的にはヒルルクの桜が危なかったです

烈火の炎は友達が持っていたと思うので貸してもらうなどして見ますねw

>>Haikaさん

すたいる・えふさんのところの「君はあの朝日を見たか?」見てきましたw

けっこう時間はかかりましたけど、そのキャラクターの気持ちを率直かつ素直に書き連ねる書き方はなかなかの共感を覚えました。
泣くまではいきませんでしたけど感動はしました。

これからも何かしらお薦めがございましたら教えてくださいねw

>>ゲッイル

あひるの空はたしかお前は持ってたはずだよな。ということで貸してくれw

DEEP LOVEは聞いたことはあるから今度調べておくよ。

ちょっぴりダーク?

C†Cや沙耶の唄や白夜行などで鍛えられた鬱物語を耐え抜いた自分にはむしろ大好物さw
【2007/04/15 21:44】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索