忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書くのも3回目。

早くもネタ切れ満載な予感のフュートです。

いや~なんか「日記は任せた~」とのシュナからのありがたいお言葉をいただきまして今日も私が書かせていただきますよ。

はいここでお前は出てくるなとの意見はあえて聞かないフリをします。(横暴)

まあとりあえず今日はこれといったネタもなく平々凡々と引きこもっていて光合成もできなかったわけですが(なら外に出ろ)昨日のわけのわからないトラ談義(ちょっと違うけど)で思いついたことがあるので今日はそれを書こうと思います。

第一回兼最終回(冗談)

フュート&シュナイツが読んでいる書籍紹介イエーイ

と、いうことです(どういうことだよ)

要は自分やシュナイツが普段読んでいる小説(ほとんどラノベ)やマンガなどを気の向くままに紹介しちゃおうということです。

ちなみにこれはレビューとは違うと思います。

だってレビューと違ってできるだけいいことしか書かないようにしますので。

何故かといいますと自分はその作品のよさを知ってもらってもしお財布に余裕があるのならその作品を手にとってもらって自分達と喜びを分かち合っていただこうと(ぶっちゃけ話題が合う人が欲しいw)いうコンセプトでお送りしたいと思います。

さあ記念すべき第一回に紹介しちゃう作品は…(トラでピンときたあなたは自分達とお友達になれます)

………とらドラ!(著)竹宮ゆゆこ(イラスト)ヤス

いやーおもしろいですよこの話は!!

ジャンルで表すと…猛獣系ラブコメディーかな?

まずは説明いきまーす。

目つきは悪いが普通の子、高須竜児(たかす りゅうじは、ちっちゃいのに凶暴獰猛『手乗りタイガー』と恐れられる逢坂大河(あいさか たいが)と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい………それが竜虎相食む恋と戦いの幕開けだった。
いつもにこにこマイペース櫛枝実乃梨(くしえだ みのり)、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれてる眼鏡委員長、北村祐作(きたむら ゆうさく)も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく……!?
………あなたにとって手乗りタイガーってなんですか?

と、こんな内容です。まあ頭脳明晰なみなさんならこれだけで話がまるわかりなのでしょう(わかるか!)

まあ苦笑すら浮かべていいのか戸惑うくらいの冗談はこれぐらいにして自分からの補足説明やら感想やらいってみましょう。

高須竜児は本当に普通の男の子です。

ただ目つきが怖い、それだけでクラスからはものすごい不良なんだという誤解をつねに受け続けています。

男子生徒とぶつかれば泣きながら謝ってくるし、宿題を忘れたので先生に謝ろうと思ったら前にでただけで先生は超絶ビビリ。

そんな可愛そうな男な竜児だけどとある出来事がきっかけに『高須不良疑惑』はあっさりと消え去ってしまうわけです。

そのとある出来事というのは『手乗りタイガー』こと逢坂大河との初遭遇なんです。

出会い方を分類するなら衝突系ですね。

本来衝突系の出会いといったら

「あっごめん。けがとかしてない?」

「はいっ大丈夫です。あっ私もういかなきゃ」

「ああちょっと待って。生徒手帳落としてるのに…よし。ここは僕が届けてあげるか…」

みたいな会話が展開されるはずなのに(いつの時代じゃ)そんな生易しいものではありません。

…あえて言うなら…逢坂大河の勝ちとでも言っておきましょうか。

さあ出会いはこのくらいにして次は竜児と大河がお互い行動をともにすることになったきっかけですね。

ある日の竜児は教室に置きっぱなしにしたかばんを取りに行きます。さあここで問題が起きちゃったわけですよ。そのまま教室に入ろうとしたら居たんですよ手乗りタイガーがw

そして半分くらい不可抗力とも思われる出来事を通じて竜児は大河のとある秘密を知っちゃうわけですよ~。まあ秘密の内容は秘密という事で。

とある未来人風に言うなら「禁則事項です♪」(はい、わかった人挙手)

と、秘密を知ってしまった竜児は内心ビクビクです。

さてどうやって事を荒立てないようにしようかと考えちゃうわけですよ。

だけど幸か不幸かその晩に…

手乗りタイガー強☆襲☆

なんと手乗りタイガー逢坂大河は真夜中にも関わらずに窓から(不法侵入です)竜児の寝込みを襲いに来たんですよ木刀片手に

そんな坂本竜馬もびっくりな不意打ち攻撃に半泣き状態で見事乗り切った竜児はその日から逢坂と共同戦線を張る事になったのです(逢坂圧倒的有利の)

こうして始まった竜と虎の奇妙な関係が生まれたのだった。

といった感じの話です。

感想としては…いやぁ完敗です。

手乗りタイガーや竜児の恋愛がおもしろおかしく書かれていますし何よりキャラがナイス。

獰猛な手乗りタイガーのちょっと意外な部分も、顔はものすごく怖いのにものすごいきれい好きな竜児も、ひたすらハイテンションかつ一つ一つの行動に癖のあるみのりんこと実乃梨も、あだ名は『まる男』の眼鏡委員長北村もいい味でてます。

だが一巻のナイスキャラ賞をあえてあげるのなら自分は竜児が飼ってる「インコちゃん」に36票だね。

やたらと人間くさいしゃべり方をするのに自分の名前である「インコちゃん」と言えない可愛さっぷり。しかも寝顔が果てしなく気持ち悪いというおまけ付きw

そんなナイスキャラというかナイスインコのインコちゃんのくだらないけど何故か笑ってしまうボケは必見です。

と、長くなりましたが最後にとらドラ!からの名セリフを3つくらい。

「逢坂ーーーーーーーーーーっっっ! ティッシュを使えーーーーーーーっっっ!」

「バケツでプリン。それは女の欲望番外地」

「脳天ぶっ叩きゃ、息の根を止めるのは無理にしたって記憶くらいは飛ぶだろうよ!」

以上です♪

この本をいつか皆様が手にとって笑っていただけるのを願って今日はこのへんでノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索