忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の帰り道。

自分はとある友人(センター試験を明後日に控えた大変な奴)と一緒に自転車で40分かけて家まで帰っていっているところでした。

すると、前にいた白い作業服を着ていたおばあちゃんが手を振って話しかけてきました。

微妙にいぶかしく思いながらも一旦自転車を止めて応対しようとすると、

「なぁなぁそこの兄ちゃん達バットいらんか?」

………………は?

自分と友人は呆然としながらも、「え、い、いいです」と返事をすると、そのおばあちゃんは残念そうに言いました。

「そうかぁ…またなんかあったら言ってな!」

………

……



きっともう会うことはねぇよっ!!

なぜバット? しかも何故に見ず知らずの自分達に??(理解不能)

友人なんかはそんな微妙に怪しいおばあちゃんのことを『孫が亡くなって思い出の品をとっておくのもあれだから誰かに活用して欲しいという心からだろう』と小説よりも奇なことを推測してました。(甘すぎ)

それを母親に話したら、「木刀か日本刀はないんですか? って訊けばよかったのにww」と言ってました。(その発想はなかった)

男はみんなバットを持っている(下ネタ)フュートです。




はい、また相変わらず意味不明なつかみですが全部実話です(今日の出来事)いや~世の中何があるかわからないものですね。

まずはweb拍手の返信からいってみましょう。

15日
>>フュートは若ハゲ! これでいいですか?(インデックスの作者を尊敬する人より)

ええ、いいですとも。ものすごくこたえました! (自分で言わせたくせに)
言っておきますけど自分はまだ(ハイここ重要)禿げていませんから。(ニコニコ)
本当にあなたとはどこかの学園都市あたりで語り合いたいものですねw

>>フュートは若ハゲ!フュートは若ハゲ!フュートは若ハゲ!(もういじめにしか見えないw

どう見てもいじめです。本当にありがとうございました!!(こめかみピクピク)
うん…いくらなんでも三回も言う事ないんじゃないかなぁ~?(涙目)
ま、まだ禿げてないもん! 学校では「なんだかその髪型カツラかぶっているみたいww」って言われてるだけだもん!!(悲しい事実)
そんな時は自分は胸を張って言ってますよ。
フ「ばかっ、これはカツラじゃない! 植毛だ!!」(必至)
…………ママーなんだか胸が痛いよ~。


17日
>>フュートは若ハゲ(ぁ

…よしっそろそろ気持ちよくなってきたぁあああ!!(変態)
ちなみに昨日の会話。
友「お前そろそろリーブ21に相談してるんじゃないか?」
フ「ふっそんなことあるわけないだろうが」
友「いや、そんなこともあるだろそのカツラじゃ」
フ「俺が相談してるのはアデランスだ!!」



この後、妙に納得されたのは何故だろう?(理解不能)


…以上です。

いやぁ~これで何人かのお客様はきちんと日記も読んでいただいていることがわかりましたね。これで日記を書く活力も沸いてくるってもんですよ。

…………ちっともうれしくないのは何故なんだろうなぁ?(きっと髪のせい)

と、とりあえずこれからはもう少し日記も書くことにします!(自己完結)


…とまあ前置きが長くなってしまいましたが本日一番言いたかったことを言わせてください。

ブラックラグーンよかったぁああああああああ!!(絹を裂くような絶叫)

いや、ほんとすいません。けっこうダークな裏社会物のマンガなんて自分には合わないなと思って読むことをさけていたんですけれども実際に読んでみるとすごい! おもしろい! の一言につきますね(何一つ読者に伝わらねぇ)

ま、まあ自分が内容にむやみに触れすぎるのも興ざめしそうなので深くは語りませんがとりあえずよかった! これは本当!!

普通の会社員だった主人公がとあることに巻き込まれて以来、裏社会に身を沈めていく様は昔感じたわくわくとした気持ちを思い出させてもらいましたよ。

それにいくら裏の世界に足を踏み入れたからって自分の中で守るべき一線はきっちりと守って、平気で銃をぶっ放し、人を殺すような人とも真っ向から意見をぶつけるというのにはちょっと惚れました。

まあ主人公は基本へタレですが(台無し)

と、とりあえずブラックラグーンというマンガは世の中の厳しさや絶望、闇の世界の深淵まで描いている非常にダークな物語ですがそれでこそ伝えるべきものみたいなのがあるような感じがするんです(曖昧)

もし興味を持った方がいるのならば一度読んでみても損はないと思いますよ。これはおすすめできます。

さらに、緊迫した雰囲気で描かれる本編の最後にあるおまけ漫画は本編に出てくるキャラと同一とは思えないほどのおもしろさっぷりwww

本編内容とのギャップがたまりませんwww(自分的には三巻のおまけ漫画がお気に入り)

最後にこれだけは言っておきます。

「ブラックラグーン」、有無を言わずに読め!(横暴)

とまあ強引に締めくくってみましたが、自分的にはブラックラグーンはおもしろかったのでぜひとも興味を持った方がいれば読んでみてくださいねw

次回は友人より紹介された「ガンズハート」と「風の聖痕」を買ってきます。(一応次回予告っぽいということで)

ではでは今日学校帰りに速攻買ってきた.hack//G.U.vol3をクリアーするので今日はこの位でノシ^^(勉強しろよ高校3年生……)
PR

コメント
無題
ブラックラグーンを気に入ってもらえたみたいで何より(笑
「GUNSLINGER GIRL」は「新世紀エヴァンゲリオン」とかが並んでるあたりにあるからこちらも読んでもらえれば、と思います(あくまで私の願いですのでスルーでもOKb
きっとブラックラグーンとはまた違った新鮮味があると思いますb
【2007/01/19 00:51】 NAME[ティルナ] WEBLINK[] EDIT[]
ブラクラ
ブラクラお薦めありがとう。はまっちゃったじゃないかw
GUNSLINGER GIRLのほうは見つけ次第見てみたいと思います。
コメントサンクス!
【2007/01/19 14:27】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索