忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今日にかけての散財模様

「ご愁傷様二ノ宮くん2、3、4」

「風の聖痕2」

「学校の階段1」

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」

「アスラクライン1」

……しめて4000円近くナリ(使いすぎ)

今日から卒業テストだったっていうのに一体何をやってるんでしょうかね自分は……。



だが反省はしていない!!(勉強しろ)
フュートです。



はい、相変わらず卒業を控えているという事で完全に勉強する気が失われてしまっているフュートですが、今日はこの前の予告どおりにティルナ様よりお薦めを頂いた「GUNSLINGER GIRL」の感想といきます。

完全に主観的に書いているのでわかりにくい部分もあるかもしれませんがそれは皆様の脳内補完でおねがいしますw(無責任)

もしこれで興味を持った方がいおたら一度は手に取ってみることをお薦めいたしますw
ではどうぞっ!



まずは物語の概要から説明しようと思います。そこまで内容には触れないようにするのでわかりにくいかもしれませんがw

主人公が所属している組織。名前は「公益法人社会福祉公社」といいます。名前だけなら一見、社会的には弱い立場の人達を救済するための組織に思えますけど実際には違います。

もちろん表向きとしては身体障害者支援事業という看板を掲げているんですがその実体というのは国中から集めた子供に機械の体を与えて「条件付け」という名の洗脳を施して政府からの汚れ仕事を担わせるための組織です。

このお話はそんな社会福祉公社の大人と子供の人間ドラマみたいな感じだと自分は思っています。

決して周りから見たら幸せとはいえない境遇の少女達にそれを利用する大人たち。とは言っても、ただそんな少女達をいいように利用するだけの大人だけではありません。少女達のことを妹、あるいは娘のように可愛がる大人もいます。でも大多数の大人は替えのきく代用品でしかないと考えています。それでも、少女達はただ、大人たちの命ずるままに働き続けます。

そう言うとただのダークな物語みたいに聞こえるかもしれませんが、意外とほのぼのとした人とのふれあいが描かれている場面がけっこうあります。どちらかというとダークな物語である事は否めないんですけどねw

とはいえ、この物語には普通の心を持っている人間は少ないかもしれません。彼女達に流れているのは赤い血だけではなく極めて無機質な何かなのかもしれません。

でもこの物語には人と人とのふれあいがあります。ちっぽけなドラマがあります。普通とは言いがたいくらいの不幸もあります。けれども小さくても確かな幸せもあります。

決して普通とはいえないかもしれません。万人が受け入れれるような内容ではないのかもしれません。だけどこの物語からは確かに優しさや安らぎを感じるような気がします(完全に主観)

そんな「GUNSLINGER GIRL」を自分はぜひともお薦めします^^

まあでもこの話は本当に読者を選ぶタイプの話だと思いますので購入をする前に一度調べておいたほうがいいかもしれませんね。

以上です。














………なんか今日の自分まともすぎて怖い(もはや末期的な意見)

う~んこれはおそらく昨日なんかノリで見た「SHUFFLE!」というアニメのスクールデイズ化が原因かもしれませんね^^;

いやもうなんというか……楓さんが怖すぎる><(知る人ぞ知る)

かなり鬱だぁあああああああああああああああ―――――――!!!(SHUFFLE!ショック+テストのストレスによって……)

本当に「ひぐらしのなく頃に」と「スクールデイズ」の存在を知らなかったら本気で三日間は意気消沈できるくらいのトラウマを植えつけられました………(恐怖)

もし興味があれば「ひぐらしのなく頃に」というものを調べてみるのもありかと思われます。(スクールデイズは…うん、年齢制限あるし内容もあれだしね……)

まあ今日は別に愉快で痛快で毛が抜けてハゲが促進されるような悲しい出来事もなかったことですしこのくらいにしておきます。










…おいそこっ!











もうちょっと不幸な出来事に遭遇して俺らを笑わせろや!!とか思わないように!!(懇願)

だってそう願われちゃうと本当にそうなりそうな気がするんだもん!!(確実)


ま、まあ皆様方が自分の不幸を心から願っていない事を案外本気で願いつつ、今日はこのくらいでノシ^^


追伸、次回はおそらく「風の聖痕」の感想になります。まあ何かおもしろそうな日常の出来事があればそっちを書くでしょうけど(ないことを願う)



ちなみに、皆様方お薦めの「漫画」「小説」「ラノベ」などがありましたらどしどしお申し付けください^^

フュート自らの財産を駆使して買いあさりますのでw目指せ!フュートを破産させよ!!(さすがにそれは……)
PR

コメント
無題
少女マンガでよければ、色々あるよ~

後は・・・
高校のときはまったやつといえば・・・
Bバージンとかかなぁ~

小説はとりあえず「おいコー」読んでればいいとして(ぇ

ラノベかぁ~

・・・・
一度フュートさんが今まで何を読んできたか知りたいな~(それ面白そう)
【2007/01/30 15:09】 NAME[ハクロン] WEBLINK[] EDIT[]
今まで読んできたラノベですか。
少女マンガはまだ未開拓のジャンルですねw

Bバージンとおいコーは一度調べてみますね。

今まで読んできたラノベが知りたいですと? ……う~む、では今度日記で今まで呼んでみたラノベを数えてみたりしちゃってみますねw

……多分まだ合計で100冊は超えてないと思うんですけど最近増えたしはてさていくつになるのやら……
【2007/01/30 22:54】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索