忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業テストにて

1月29日~1月31日までに自分の学校でも卒業テストなるものを受けていたんですよ。

まあ卒業テストといえどもさすがに今まで単位を落として卒業できませんんと宣告されるくらいの悪い点数はとっていなかったのでまあ大丈夫だろう~と思いながらテストを受けたんですよ。

とある友達(♀)との勝負教科である古典のみそこはかとなく勉強してアウトオブ眼中だった政治経済のテストとあいなりました。

しっかりと残ってしまった空白に元気よく「日本帝國万歳!!」と書いちゃろうかと本気で検討しながらもなんとか終了した後にクラスメイツ達がついさっきのテストについて話し合っていました。

友「おいさっきの記号問題って気がついたか?」

フ「なんのことだ? 記号の中になにかいかがわしい単語でも混ざってたっけ?」

友「いや、上の問題の記号の答えをよく見るとな」

フ「ん? 記号の順番ってたしか マ エ ハ ラ サ ン じゃなかったか? ………ア――――――――!!??」

なんとよく見てみると記号が政経の授業の先生の名前(仮)に!!??

フ「ちょ、ちょっとまてということはもう一つの記号問題は……」

友「たしか ソ ツ キ ヨ ウ オ メ テ ト ウ つまり卒業おめでとうになってた」




……………………………………




せ、センセ―――――!!!???(素直に感動)





政経の先生の心遣いには感動したっ!!
フュートです。




はいっ、卒業テストだからってハメを外した先生には純粋にうれしく思ったんですがこの法則に気付いた奴って勉強しなくても赤点逃れられるジャン!?ということに気がついて微妙に勉強したことを悔やんだりしたものですよ。

まあそれは置いておいて近況報告みたいな感じで今日買った書物をご紹介

「.hack//CELLvol.2無限の解放」

「きゅーきゅーキュート2」

「学校の階段2」

「ToLOVEる2」

…………また2000円弱財布から飛んでいきました(泣)

本当にこれは何か散財防止策を考えなければ!(超切実)

ちなみにハクロンさんのコメントにあった「今までどんなラノベを読んできたの?」の質問には今度の日記辺りで書こうかなと思っていますが自分でも気になったのでざっと数えてみました。

今まで買ってきたラノベはなんと(?)90冊ありました。(まだまだ少ないかな^^;)

とはいえ去年の三月あたりから買い始めたのでそれにしてはちょいと多いのかもしれない……。

ええーと一冊を仮に570円として計算してみると………………


な、なんと51300円ナリ(どうりでお金がないはずだ…)

しか友達に借りて読んだのも含めると普通に100超えちゃうからなぁ……

だ、誰か自分に資金をプリーズ(本泣)






ま、貧乏人の嘆きはともかく、前々から予定しておりました友人から進められた「風の聖痕」とセガセガ様「きゅーきゅーキュート」の感想にまいりたいと思いまーす。

まずは「風の聖痕」からいきまーす。ではどうぞっ!




この物語はまずは主人公の八神和麻が趣味の悪い依頼人から『悪霊払い』を依頼されることから始まります。

まあ細かい設定をここでつらつらと語ったところでそんなのは実際見たほうがはやい! というツッコミをくらいそうなので友人が一押ししていたこのお話の見所をご紹介いたします。

それはズバリ主人公の行動と言っても過言ではないでしょう!!(力説)

だって和麻とその昔の知人の両方を雇った依頼人がピンチに陥った時のシーンなんかがまずは自分は思わずほくそ笑みましたよ。

助けてくれ~と床をのた打ち回る依頼人に和麻がしたこととは……









がすっ!







はい踏み付けましたー(超鬼)

しかもその後依頼人を脅したあげくに成功報酬を元の値段の10倍でひきださせましたからねwww(まさに外道)

さらに和麻が元所属していた組織のようなところで大量殺人が起こっているというのに父親と喧嘩してたり(親子喧嘩ってレベルじゃないぞー)、明らかにヒロイン一人では敵わない敵と戦った時にそのヒロインだけ置き去りにしたり(ひどすぎ)、敵の操り人形にされてしまった罪のない人々をなんの躊躇もなく惨殺して逆に敵から「貴様はそれでも人間か!」といわれてしまうほどのまさにやりたい放題(傍若無人)

いや本当に主人公がそんなんでいいのかーって思いましたからね……







うん、そんな主人公大好き^^(マジで)


やっぱり主人公は一筋縄じゃいけませんよねー。まあこれだけじゃまるで八神和麻がただの悪人にしか思えないんですけどもそれにはいろいろありまして……(さすがにここを語るのはNG><)

まあそんなわけで、このような無茶苦茶系極悪人主人公が大好きな方にはお薦めできますよw

戦闘シーンもきちんとしているし何よりも和麻のに癒されますしねw(そ、そんな趣味はないですよ?)

とまあ以上を踏まえた上で、そんな「風の聖痕」をお薦めいたします^^



続いてセガセガさんお薦めの「きゅーきゅーキュート」いってみましょー!



このお話はレゾン学院に通っている主人公・春日理刀が魔界の至宝と呼ばれるスキュース・ファンターナという人物が泊まりにきたホテルに忍び込むところから始まります。

ちなみに忍び込んだ理由と言うのは、「魔界の食べ物を食べる!」という理由からです。……まあ自分はこの時点で何故か噴出しちゃったんですがw

ちなみにそうすることによって「能力値があがって自分も能力者になれるかもしれない!」という根も葉もない噂により導き出された結論によるものです。

それでホテルに潜入して実はその潜入先が女子更衣室でしかも目の前にあったブラジャーをつまみあげさらに「むうぅ、勝負ブラか」などと誰かに見つかったら言い訳すらもできないくらいに馬鹿なことをやってしまう少々おばか系の主人公です。













うんやっぱりこういう主人公も大好き(微妙におばか系主人公マンセー)










なんだか完全に自分の趣味に入っていますが気にしちゃいけない!!(無茶苦茶)

それからいろいろあって主人公は実は能力が発現していたことが発覚するのですが……まあ本来なら内容に触れすぎるためにその能力についてはここで書かないのですが今回はどうしても言いたいことがあるのでここに書かせていただきます。

能力名は「混沌とした実在(カオティック・リアル)」効果は「すべての魔法力を消し去ってしまう」というものです。

はい「とある魔術の禁書目録(インデックス)」を知っている人ならもうわかりましたよね。










え!? 幻想殺し(イマジンブレイカー)デスカ――――――――――!!!???(違います)






ちなみに幻想殺し(イマジンブレイカー)の場合なら右手首から上に触れた異能の力を問答無用で消し去ってしまうのですがこれにはなかなか大変なところがあります。

ヒロインのインデックスという少女いわく「その右手はきっとラッキーまで消し去ってしまっているから不幸なんだよ」だそうなのでそんな主人公がかわいそうでかわいそうでおもしろい!(出た本音)

はっ、話が逸れましたね。まあそう考えると体のどこの部分でも適用できる上に消し去るのが魔法力なだけな「混沌とした実在(カオティック・リアル)」のほうがいろいろ便利そうだね~とか考えながら見てましたw

自分的には微妙にハーレム系ファンタジーラブコメ好きな人にはお薦めできると思います。主人公の心情をよく描いたコミカルな文体にきちんと練られた物語展開には好感を持てました。

というわけで自分はそんな「きゅーきゅーキュート」をお薦めいたします^^












な、なんだか自分の日記って何故か無駄に長い!?(無駄なことを書きすぎ)

ま、まあそれはやはり自分の力量不足ということで仕方ないから読んでやっか~というなかなかチャレンジャーなお方に読んでいただければ幸いかと思っておりますw

そ、そういうわけでして、春休みになったというのに相変わらずひきこもっている生活を改善したいと願いつつ、今日はこのくらいでノシ^^









しつこく告知を、

フュートは現在皆様がお薦めのマンガ、小説、ラノベに関する情報を募集しております!どしどしコメントなりWEB拍手なりBBSに書き込むなどをお願いいたします^^
目指せフュートをダンボール生活へ!!
PR

コメント
無題
ちょっとした小説紹介
以前私のブログ内でも紹介したけど、「銃姫」ていう小説が個人的にはなかなか面白かったです。
MF文庫Jっていう緑っぽい本の列におそらく並んでると思うので、一度読んでみることをおすすめします。
ジャンルはファンタジー系になるのかな、一応魔法とか出てくるので・・・
まぁ、一度読んでみてください (´・ω・)
長駄文失礼しました
【2007/02/05 11:10】 NAME[ティルナ] WEBLINK[] EDIT[]
再びお薦めありがとっ!
なんだかティルっちにはいろいろと進められているきがするなぁw
そういえばいつぞよか紹介してたのは銃姫だったのかぁ…。MF文庫は最近一つだけ買ったしまた緑色のカバーがうちに増える事にw
お薦めサンクス!さっそく買ってきますw
【2007/02/05 13:39】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索