忍者ブログ
小説や毎日の環境状況です。。。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望先生というマンガでやってたネタに五月バレという言葉がありました。

四月には隠していた本性が五月になればバレると、まあそういうことですね。


……ええ大学ではもはや下ネタを言う馬鹿カッパキャラということになってますが何か?

全くこんなにも純粋で精錬としている自分なのにどうしてでしょうかね?

そんなキャラがそれはそれでおいしいと感じてきた今日この頃orz
フュートです。


さて、最近では本を読むよりもどちらかと言うと書く気力が復活してきた自分ですのでこれからはもっと更新率をあげていかなければならないと考えている今日この頃です。

あっ、ちなみに新しいアドレスは決まりました(誰も訊いてねぇw)

さすがに携帯アドレスをこんな寂れた日記に貼り付けるのもあれなので(というか非常識)とりあえずは意味だけでも、

アドレスの意味は「あなたと私の交差点」という意味です。

まあなんでこんなアドレスにしたかと言いますと、携帯電話というちっぽけな機械でも、これは家族、友達、知り合いなどとの繋がりであると思うんですよね。

だから自分とそれ以外の誰かが携帯電話を通じて交差する。通じ合う。これはきっとすごいことなんだと思います。

携帯だけじゃないです。今書いているこの日記、小説、不特定多数の人の目に触れるインターネットという情報配信機器でも自分と皆さんは繋がっているのです。

文章というものは誰かに読まれて初めて文章というものになると言った人がいます。だから、この日記や小説を読んでくれた人は一方的な交信かもしれませんけど確かに繋がっているのです。

だからこそ、自分はアドレスに「あなたと私の交差点」としたんです。

誰かと繋がっていることを実感できるから。

少なくとも自分は一人ではないんだと実感できるから。

だから自分は今のアドレスを気に入っています^^


















……はいはいどうも痛い子ですいません(謝罪)





まあ寂しがりやのカッパハゲのたわごとなどさくっと流して本題に入ります。

今日の日記は全開web拍手を送ってきたゲッイル(だと思う)からの要望により奴に借りているラノベの感想に入りたいと思いまーす。

さてゲッイルに借りたラノベというのは――

奇跡の表現(著 結城充考)


感想に入る前にまずは簡単な内容から

シマはかつて小さな組織を束ねていたが、抗争で妻と子を惨殺され自らも瀕死の重傷を負いサイボーグ化する。
少女ナツは親に捨てられ施設で暮らしているが頑なに神を信じる態度は心を隠す仮面にも似ていた。
心に傷を負った二人が出会うとき、奇跡を信じる少女のために「大人の責任」を果たすためにシマが見せる奇跡の表現とは――


とまあこういうお話です。

設定が設定だけに基本的にシリアスな雰囲気の中物語は進んでいきます。昔組織を束ねていた主人公「シマ」は全身サイボーグです。
そのシマが奇跡を信じる少女「ナツ」と出会い奇跡を表現していく……とこういうお話です。

感想としましては率直に申しますとシマ、あんたなかなかかっこいいなと。
過去のことを悔やみながら生きていく中でナツという頑なな少女に感化されて全力でナツのところを助けに行くところはなかなか魅力を感じました。
サイボーグだというから反則的な強さなんだろうなと思っていたのですが以外と脆いところが多々あるという設定なためになかなかハラハラさせられましたし、絶望的な状況でなお、ナツの(というかみんなにも)大切なものを取り戻すためにボロボロになりながらも敵の事務所に引き返す姿には好感をもてました。

けれども不満を言うのなら戦闘のシーンがいやにあっさりとしてしまっているような気がします。無駄なものを省いてすっきりまとまっているという考え方もできるんですが自分的にはもうちょっと全体的に長くなってもよかったかなという気はしました。

でも、終わり方は穏やかな雰囲気できっちりと終わっている部分では印象アップですので読んでみる価値はあると思いますよ^^

そんなに長くないお話が読みたい方にはオススメです^^

ではでは、皆様が気持ちよく日々を過ごされる事を願いつつ、今日はこのくらいでノシ^^
PR

コメント
おいおい^w^
>全くこんなにも純粋で精錬としている自分なのにどうしてでしょうかね?

清廉じゃないのか?

それとも精錬しているのか?自分自身を^w^w^w^w^
【2007/06/09 00:00】 NAME[ayya] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分の半分は優しさと切なさと心強さで精錬されています
【2007/06/17 21:27】 NAME[フュート] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(05/26)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュナフュー
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/27
職業:
高校生(たぶん笑)
趣味:
小説
自己紹介:
ぱっとしない三重県に住む一般ごくごく平凡な学生で~す。。。(泣)
バーコード
ブログ内検索